断乳一日目

1歳5ヶ月で断乳開始しました。

完全母乳でおっぱい大好きな娘。本当はいつまでだって吸わせてあげたいし、断乳じゃなくて卒乳させたかった。

だけど、保育園が始まるし、夜間保育は断乳してないといけないからやむを得ない。

 

幸せそうにおっぱい吸ってる顔、もっと見てたかったな。手の平をパクパクさせてベビーサインでおっぱい要求するのも、「パイパイチューチュー!」って言うのも本当に可愛くてたまらなかったなぁ。

 

今朝の授乳が最後になるなんて、寂しくてたまらない。今日はいっぱい泣かせて、心が折れかけたけど、中途半端に吸わせたらまた可哀相な思いさせるもんね。

 

無理やりおっぱい取り上げてごめんね。

でも、ご飯もおやつも食べられるから大丈夫。がんばろうね。いっぱいぎゅっとしてあげるからね。